梅の蕾が

少し暖かくなったかな?と思う間もなく寒さがぶり返している福岡です。
今日、梅の木に蕾を発見
雪にも北風にも負けず花を咲かそうとする意気込みを感じます。
ぎゅーっとエネルギーが詰まっているようです。
d0067165_2029463.jpg



過保護?
[PR]
# by greenmist2 | 2006-01-16 20:29 | 自然

人なつっこいカモメ

d0067165_20572266.jpg

    長崎県雲仙市多比良港から有明海をフェリーで福岡県大牟田港まで90分。
            港を出てから終着の大牟田港までカモメはずっとついてきます。
            冷たい北風の中をギャ~ギャ~”とはしゃぎながら。
            お目当ては乗船者がくれるエサのようです。
             フェリーの発着に応じて何往復もするのかしら?
            それにしても凄いスタミナ
         
d0067165_2165097.jpg
d0067165_20583518.jpg
カモメウオッチングができるのは10月~5月までとのことです。
[PR]
# by greenmist2 | 2006-01-09 20:26 | 自然

元日の雲仙普賢岳

d0067165_1042232.jpg

元日に島原に行く途中で撮った雲仙普賢岳です。
十数年前に大爆発したとは思えないくらい今は静かにそびえています。


d0067165_196721.jpg
かつての普賢岳の大爆発で流れてきた土石流か溶岩が
島原湾まで流れてきた・・・生々しい跡。ココで止まったんですね。

有明海・島原湾
[PR]
# by greenmist2 | 2006-01-04 10:42

年賀

d0067165_23594562.jpg

[PR]
# by greenmist2 | 2006-01-01 00:01

福岡マリノアあたりを


d0067165_21543147.jpg2005年も残すところあと3日となりましたね。
なにかと気ぜわしい年の瀬ですがちょっと気晴らしに海岸をお散歩。
ここから見ると鯨が観覧車で遊んでいるような・・・(^◇^)


カモのウォーターボーイズはシンクロの練習中 
d0067165_1933622.jpg

ハイ ”垂直姿勢” なかなか川越高校のウオーターボーイズみたいにうまく揃いませんね。
d0067165_1944077.jpg



今年の酉年のトリは鳥でした
皆様 よいお年をお迎えください

[PR]
# by greenmist2 | 2005-12-28 20:21 | 自然

Merry Christmas

greenmistに引き続きgreenmist2もどうぞよろしくお願いします。

寒いですね。
記録的な大雪です。
今、
大急ぎでサンタがやってくるよ
愛や平和や夢をたくさん持ってやってくる
アナタのために・・・・・・・靴下のご用意お忘れなく


d0067165_10401847.jpg

[PR]
# by greenmist2 | 2005-12-22 10:40


デジカメもブログも楽しい今日この頃


by greenmist2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳



☆greenmist1☆


その他のリンク集
足裏反射区

カテゴリ

全体
自然
flash
携帯
動画
史跡めぐり
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧