カテゴリ:動画( 2 )

雲仙 

雲仙地獄  硫黄の匂いと水蒸気の立ち込める雲仙地獄を見下ろす丘の上に寂しそうな十字架が・・・・・
d0067165_15102068.jpg

キリシタン殉教碑
キリシタン弾圧の為、幕府は温泉の熱湯をかけて改宗を迫っていたそうです。
寛永4年からの7年間にこの地での殉教者は33人。
380年前のできごとです。


今でこそ宗教の自由、クリスマス、お盆に墓参り、新年には神社に初詣。
教会でウエディングベルを鳴らすカップルもたくさん。
そうかと思えば2~3日前に十二単で神社での結婚式を挙げた芸能人も。
宗教も随分とくだけてきました。


フォトストーリーで
ミニ雲仙地獄めぐりをどうぞ
[PR]
by greenmist2 | 2007-02-19 21:19 | 動画

鴨は母子家庭?


d0067165_22191297.jpg福岡市早良区の住宅地の中を流れる油山川に鴨が住み着いています。
まさにおしどり夫婦のつがいの鴨も何組か。そして愛の結晶 子鴨を連れた母鴨の姿も見られます。と・・不思議に思うこと。父鴨の姿がない。子鴨を連れているのは母鴨のみ。完全なる母子家庭。つがいの相方はいずこへ?雌は小鴨を外敵から守りながら賢明に子育てしているっていうのに。

d0067165_22203922.jpg
仲睦ましいペアーの鴨達、綺麗な羽を輝かせているあの雄鴨もやっぱり子育て放棄するんでしょうね。

子育ては大変ここをクリックして下さい。

小鴨の居る所、空にはカラスが旋回して狙っています。
夕方6時、そろそろ小鴨も草むらに隠してお休みモードに入りたい母鴨。
ところが、元気な小鴨はなかなかいうことを聞いてくれそうにありません。
そんな様子を動画で。
6羽の小鴨もいつの間にか1羽減り2羽減りしていくんですよ。
[PR]
by greenmist2 | 2006-05-12 23:18 | 動画


デジカメもブログも楽しい今日この頃


by greenmist2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳



☆greenmist1☆


その他のリンク集
足裏反射区

カテゴリ

全体
自然
flash
携帯
動画
史跡めぐり
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧